ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




久々の外仕事
 4月10日から2週間里帰りしており、戻ってくると雪がほとんど解けていました。去年とはえらい違い。早速鯉のぼりをあげたら子供達も大喜びです。
DSCN2425.jpg

 雪が融けたのはいいけれど、除雪車が雪を路肩に押しやるとき、砂利まで一緒に持って行くので、春になると駅前は水溜りだらけのぬかるみ状態です。今年もせっせと砂利を引きました。まだ体がドカタ仕事に慣れてないので1時間も動くと足腰に来ます。その後は、昨年やり残した玄関と裏庭出入口のデッキの作成に取り掛かっています。
 ついにGWが始まりました。3日はそこそこ多いのですが、今年は少々暇です。まあこんな年もありますね。
 今年に入って始めたパン作りですが、なかなかいい感じになってきました。最近は食パンばかり作っていますが、発酵の時間を変えることによって、もちもち感を出したり、フランスパン風にパリッとさせたりできるようになってきました。味もまあまあいけますが、まだまだ納得していません。今度は小麦粉を変えてみようかな。まだまだ試行錯誤は続きます。
DSCN2424.jpg






