ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




デッキ完成&魔のサイクル
 GW明けから本格化した裏口のデッキ作成作業は1週間ほどで仕上がりました。これで出入りも楽になって、天気のいい日はのんびり日向ぼっこも出来ます。全てログ建築の余り木を使ったにしてはまあまあいい出来ではないでしょうか。

 駅周辺に植樹された桜は1/3ほどが花を付けましたが、他の多くは葉っぱを付けただけ。ここは桜を育てるには栄養分が不足してるようです。何本かはすでに雪の重みで倒れたり、ねずみかじられ枯れてしまっています。最後まで生き残れるのは何本になるのかなあ。
DSCN2431.jpg

 鯉のぼりとも来年までお別れ。片付けをしていたら、長男の祐作が寂しくなって泣き出しました。その気持は分かるけど我慢するんだよ。いつもは保育園に行ってる間に片付けてしまうんですけど、その日はりんご病を移されてお休みしてたんです。
 このりんご病、子供はほっぺや手足が真っ赤になるくらいで済むからいいんですが、先週末に僕に移ったからさあ大変。大人がかかるとしんどすぎます。全身の疲れから始まり、その夜39度の熱が出て、翌日は食欲がなくなり、そのうち下痢して、おまけに貧血症状が続きました。結局3日間ダウンして、昨日の夕方からようやく普通に動けるようになりました。
 現在薪を切り出ししてるので、しんどい仕事はさっさと終わらせたいけど、それどころではありませんでした。明日から再開しようと思ってるけど体力持つかな?
 それに昨日から、今度は次男の俊介がりんご病になってしんどそう。りんご病が治った祐作も僕の下痢症状が移ったみたい。あっちゃんも花粉症で苦しんでるし、今悪いサイクルが家族を包み込んでます。そろそろ脱出せねば。





