ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




作業再開
 相変わらず久しぶりの更新となっております。
 まずはリニューアル情報から。敷布団と毛布を3組新調しました。ログコテージ・のるてに2組、すーるの敷布団を1つ、駅舎2階・和室の毛布を1つ入れ替えています。敷布団は羊毛混で厚みが6cmほどありますので、より快適にお休みいただけると思います。
 4月から8ヶ月になる柚巴も保育所に行き始め、うちの奥さんの友人も手伝いに来てくれて、自由になる時間も増えてきたので、毎年恒例の水浸しになった駅前広場の砂利敷きは4月初め、早々に終わりました。その後、自宅ログの外壁塗装、バーべキューコンロの補修、そして薪となる丸太を集めに行き、2トン車をレンタルし、搬入もすでに終わっています。いつもは人力で車に積んでいる丸太も、今年は知り合いの設備屋さんからパワーショベルを借りられたのでずいぶん楽に運べました。
 郷帰りから1日に戻ってきて、GWの仕事も無事終わり、7日には女将のあっちゃんと子供達3人も戻ってきました。いつもはとことん疲れさせてくれる子供達も、いないとやはり寂しいものですね。
 さてこれから丸太風呂のリニューアルに取りかかります。現在丸太を探しているところですが、運んできた丸太をチェーンソーでくり貫き、風呂の屋根を開けて、ユニックで吊るし入れるのですが、今月中を目途にやってみます。新しくなる丸太風呂も楽んでいただければと思います。





