ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大工作業開始
 昨年行われた撮影、テレビ東京系水曜ミステリー9「鉄道警察官・清村公三郎6」の中で使われた看板を設置しました。ドラマの中では「民宿ひらふ駅」として登場するのですが、「駅の宿ひらふ」に文字を付け替えられるように、美術スタッフの方が気を利かせてくれました。
看板

 一緒にいただいた「←くっちゃん」「ニセコ→」はバーベキュースペースに設置しました。記念撮影に役立つと思います。
看板2

 風呂場のすのこを7年ぶりに新しくしました。自宅を建てた時の余り材を利用しました。
すのこ

 今週末5月2日(土)にHTB(北海道テレビ)昼12時放送「スキップ」の北海道LOVERSというコーナーでひらふ駅が紹介されます。今回はスタッフにいい方が多かったので、気分良く取材をお受けできました。
 ちょうどすのこの作成時だったので、作業風景なども登場すると思います。どんな風に編集されてるか楽しみです。道内のみの放送ですが、お時間のある方はご覧いただければ嬉しいです。
スポンサーサイト

春本番
 こちら比羅夫は、今週に入り雪解けが一気に進みました。日曜日に鯉のぼりを上げましたが、その時点で30cmほど残っていた雪も5cmほどになりました。山菜も出始め、いよいよ春本番です。鯉のぼりは今年からオレンジ色が追加されました。柚巴は自分のが出来たと大喜びです。
鯉のぼり

 4月から変更が2点あります。食事の料金を、夕食1500円から1400円に(小学生1000円から900円に)、朝食500円から600円に変更しました。内容を考えての変更です。
 また朝食の時間ですが、7時半から7時15分に変更しました。7時45分の汽車で出発のお客様にも対応できますし、長男の祐作が小学生になり7時半には家を出ないといけなくなったための変更です。

 以前報告した「ナニコレ珍百景」の放送に関してよくお問い合わせをいただきます。放送日を記載していなかったのですが、現在まだ決まっていません。真冬にロケをしたのですでに季節感がなくなっており、放送されるかどうかわからない状況です。

 明日は札幌へ車検を受けに行ってきます。近くにラーメンてつやがあるので、そこでの昼食がいつもの楽しみです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。