ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改装と料金改定
 みなさま、あけましておめでとうございます。
 12月中旬まで少なかった雪も、この1ヶ月でいっきに2mほど積もりました。いい雪質の影響で、いつもの旅のお客様に加え、スキーやボードのお客様が例年よりたくさん来られて、しばらく時間が作れずにおりましたので、今年はじめての更新となります。

 年末に少し改装しました。駅舎2階・ベッドルームの4つのスペースに、コンセントとスポットライトを設置し、より快適に利用できるようにしました。
スポットライト
 またパソコンを新しくし、無線LANアダプタをUSBケーブル付にしてルーターの電波が届きやすい位置に置きました。中古のXPパソコンですが、ネットは以前よりもずいぶん快適に使えるようになりました。
パソコン

 また、料金も一部改定しました。主な変更点は、駅舎2階・ベッドルームと和室が1年通して素泊3500円です。暖房費は無料です。
 グランヒラフスキー場までの送迎料金を値下げしました。1人片道150円(送りが8:30、迎えが17:00)、それ以外の時間を希望の場合、片道300円です。
 ログコテージ貸切プランの暖房費も値下げしました。昨年に比べ、灯油代が値下がりしましたので、料金も見直しました。
 今年はプラットホームの除雪作業がなくなりましたので、時間に余裕が出来たため、より多くのお客様に御利用いただけるよう、冬期の料金を値下げいたしました。その効果があったのか、例年より多くのお客様に御利用いただいており、大変嬉しく思っております。

 長男の祐作が今年からスキーを始めました。
 運動神経は決していい方ではないので、何度もこけてすぐ嫌になると思い、スピードが出過ぎないように腰に結ぶロープや、板に取り付けるハの字練習用バンドなど、あの手この手を準備して、年末から駅前の坂道を利用して練習を始めると、思った以上に上達が早いのに驚きました。ほとんどこけることなく、3日ほどで坂の上から滑り降りられる様になりました。
 その後、年始のスキー教室に5日間参加させると、町内旭ヶ丘スキー場リフトに一人で乗り、頂上からハの字で降りてこられるほどに上達しました。SAJの公式指導員さんなので教え方もうまいのでしょうが、小さい頃からやることは大事なようですね。すでに母親のレベルに達してしまいました。

 先日の日曜日に小樽へ、子供たち念願の映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」を見に行ってきました。入り口には動くドラえもんまでいてみんな大喜びでした。都会に出るとマクドに行きたくなるのが、田舎に住む宿命です。
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。