ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




さくらとすいせん
さくら
ただいま、満開です。
すいせん
こちらも、そこかしこで咲き誇っています。

寒い春
 こちら比羅夫はようやく雪解けの季節を迎えました。
 子供の春休みを利用し、3月23日から4月5日まで京都と大阪へ里帰りしていましたが、帰省中はまだ北海道にいるかのように寒く、小雪の降る夜もありました。こちらに戻ってきても雪はたくさん残っており、平地の雪が全て融けたのはGW明けとなりました。

 先週末、久しぶりに札幌へ1泊で出かけました。長男の祐作が、子供の日はお祝いしてもらえることについに気付いたようで、おもちゃを買いに行ってきました。この分だとお正月のお年玉に気付くのも時間の問題です。(^_^;)
 この祐作は2年生になり、自分の机が欲しいと言い出しました。ちょうど以前から使っていた机が空いていたので、椅子、本棚、電気スタンドなどを揃えてやりました。2階の一部屋は彼のものとなり、今までは1階にいることが多かったのですが、ここで遊ぶことが増えてきました。自分の部屋が出来てかなり御満悦のようです。
 そして小学校の野球部にも入りました。バット、グローブ、スパイク、練習用ユニフォームなど新生活に向けて揃えるものがたくさんあり、出来るだけ安く購入しようと、ここ数日はネット検索の日々でした。これからは放課後や土日に練習や試合が入ってくるので、うまく時間のやりくりをしていくことになりそうです。

 これから薪割りを始めます。しっかり乾燥させてよく燃えるように、この時期から準備しないといけません。やっと春が来たと思ったら、早くも次の冬の用意が始まります。
 ログコテージ・すーるの横に建てている倉庫も、目立たないよう家の裏に移設します。

 現在、ホームページのリニューアル作業中です。3月から空いた時間を利用してやってきたのですが、内容量が多いので、新しいフォームにデータを写すだけでかなりの時間がかかりました。
 今の段階でもオープンできるのですが、どうせやるなら納得いくものに仕上げたいので、もう少し先になりそうです。
 それにしても8年間大事に使ってきたパソコンですが、最新のソフトを動かすには少々無理があるようで、動きがかなり重いです。

 まもなく旅行シーズン到来。予約もまずまず順調ですので、今年もたくさんのお客様と出会えそうです。まだまだ至らぬところはたくさんありますが、出来るだけ楽しんでいただけるよう頑張って行きます。今シーズンもよろしくお願いいたします。





