ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省中につき
 みなさま、お久しぶりです。現在、ちょっと用事が出来まして実家に帰省しています。
 この夏もたくさんのお客様にお越しいただき、また季節が秋に変わってからは薪割りなど冬の準備に追われ、更新がまったく出来ませんでした。
 
 さて、昨年のトムラウシでの遭難の影響でしょうか、7月は昨年より登山のお客様が少なかったのですが、8月からは例年と変わらず盛況でした。
 ここ数年の改装に伴い、居心地が良くなった(と思われるであろう)ことにより、4月から駅舎2階のお部屋は昨年より500円値上げを行いましたので、その影響を受けるだろうとの予想をいい意味で裏切られました。
 これは、5500円でも十分に泊まる価値のある宿だという評価をいただいたと解釈しておりますが、これからも慢心せぬよう謙虚に取り組みたいと思っています。
 そこで今年の盛況に感謝こめて、先日駅舎のトイレを簡易水洗に改装いたしました。これでより清潔にご利用いただけることと思います。
簡易水洗

 9月11・12日(土・日)に帯広へ家族旅行に行って、高速道路無料化を体験してきました。
 柳月と六菓亭でスイーツを楽しみ、帯広動物園にも行ってきました。宿泊は中札内にあるカンタベリーという民宿へ。私たちと同年代の御夫婦2人でやっておられ、アットホームないい宿でした。料金が1人2食付4300円と格安ですが、食事はおいしく、大変お勧めです。庭の木をエゾリスが駆け回り、子供たちは大喜びでした。
 これまでは必要ないと思っていた北海道の高速道路ですが、やはり便利です。1泊での道東旅行は高速利用でなければ考えなかったでしょう。でも有料だと利用しないので、やっぱり個人的には必要ないのかな。来年はなくなるかもしれない制度なので有効利用させてもらいました。

 これから長い冬が始まります。みなさまもお体大切に、日々の生活を楽しみましょう。
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。