ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観光シーズン突入
 2ヶ月ぶりの更新となります。
 GW明けから1ヶ月は、例年通り薪割りに奮闘しておりました。
 今年は雪解けが遅く、路肩にたくさんの雪が残っていましたが、4月後半から初夏のような温かさになり、雪解けが一気に進み、駅の近くを流れる尻別川が増水し、河川敷の一部に被害が出たるほどでした。またその影響で、各地で土砂崩れも発生し、JRが運休したり、中山峠が通行止めになったりしました。この雪を融かせた温かさはこの時期では珍しく、6月頃にならないと露天にできない風呂の屋根が、GWに開けられるほどでした。
 
 このところ、雑誌の取材が続いています。
● 北海道情報誌 HO [ほ] Vol.53 2月25日発売
温泉じゃないけど、わざわざ行きたい「コレ自慢」の宿 の中で紹介されました。

● northern style スロウ 5月25日発売 http://www.n-slow.com/new/index.html
巻頭特集「心に描く、それぞれの駅」 日々、繰り返される一期一会。駅舎の宿に、旅情が募って
6ページに渡って御紹介いただきました。現在発売中です。

● 朝日新聞 北海道版 駅人話(えきひとわ)6月24日(日)発行
毎週、道内の各駅を紹介しています。今週は比羅夫駅です。

 5月26日(土)札幌ドームで、日本ハム vs. 中日を観戦してきました。結果は2-4で負けました。長男祐作の阪神ファンが決定してしまいました。まあ、野球の楽しみ方が増えたので良しとしましょう。
 そんな祐作の所属する小学校のチームが、4チームトーナメント制の町内大会で優勝しました。祐作はまだまだ補欠ですが、全体がレベルアップし強くなってきているので、今年は楽しみです。

 地元産の野菜が食材として使える季節になってきました。現在夕食にアスパラとイチゴ、朝食にレタスなどをお出ししています。知人が育てた野菜を、駅から5号線に向かう途中にある軽トラの無人販売所で売っているので購入しています。7月になると冬のデザート・ババロアを作ってもらっている内田農場さんからも今年から仕入れることにしました。ここのトマトは果物のように甘くて絶品です。朝食にお出ししますのでお楽しみに。
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。