ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪、大忙し、しばしお休み
 久しぶりの更新となりました。
 こちら比羅夫は年末まで雪が少なかったのですが、クリスマス辺りからどんどん降り出し、年末年始は除雪に追われておりました。今月中旬から降雪は少し落ち着いたのですが、現在すでに2mほど積もっております。気温も低く、スキーヤーとボーダーは毎日パウダー満喫でパラダイスのようです。

 お蔭様でお客様は、外人さん中心にクリスマス辺りから全く途切れず続いており、2月中旬まで休みはなさそうです。冬は掃除だけでなく、除雪とスキー場への送迎があるため、ログハウス建築の時間は取れそうにありません。6ヶ月間頑張ってきたので、右手首が軽い腱鞘炎になっているので、これを機会に少し休みます。

 来年以降も外国からのお客様は続きそうですので、今後も冬期の食事提供はなしにしようと考えています。正直言うと、この状況で食事を準備すると、シーズンいっぱい体が持たないと思います。無理せず、長く続けていけるスタイルで頑張っていきます。

 さてログハウスは、現在2階が床板を残して全て完成し、1階の間柱と電気配線が終わりました。
upstair1.jpg upstair2.jpg
upstair5.jpg upstair6.jpg
upstair3.jpg upstair4.jpg


downstair4.jpg downstair1.jpg downstair5.jpg
downstair2.jpg downstair3.jpg

この後、給排水管、床の断熱材、壁材、床材の施工へと進みますが、本業の宿がお蔭様の状態ですので、2月中旬以降にならないと作業にかかれそうにありません。

 3月末の完成予定で、春からホームでのバーベキューを再開する予定でおりましたが、6月末まで延期しようと思います。度々の変更で誠に恐縮ですが、きっとお客様に喜んでいただけるお部屋を完成させたいと思いますので、もうしばらくお時間いただけますようお願い申し上げます。
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。