ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです
 1年ぶりの更新となりました。
 ログハウスあるとは冬前に完成しました。収容人数が増えると同時に、外国人のニセコ人気も年々上昇し、12月後半から2月いっぱいまで休む暇もない日々を過ごしておりました。

 のるては昨年10月に解体し、トタン屋根もすべて再利用し自宅裏に移築。現在は倉庫として活躍しています。
 人力で運ぶには重すぎるログは、車に牽引ロープを取り付け、引きずって運びました。一人でログハウスを建てたというと、どうやってログを持ち上げるんですかと聞かれますので、今回は写真を撮っておきました。こうやります。
倉庫組み立て

 3月に入ると暖かい日が多く、今年の雪解けはずいぶん早く進みました。
 4月には車を買い換えました。アイシスは9年目の車検を迎え、多少修繕費の必要な状態となりました。愛着もあり、まだまだ乗り続けられたのですが、子供たちが大きくなってきたことと、冬の送迎が増え、荷物と人をできるだけたくさん載せる必要が出てきたので、日産セレナに乗り換えました。
当初はトヨタハイエースを検討していたのですが、日常使用には大きすぎることとと燃費の悪さから見送りました。セレナが気に入ったのは多彩なシートレイアウトでした。8人乗りながらセカンドシートの中央部分がフロントまでスライドし、ウォークスルーが可能になります。家族での使用も、お客様の送迎時も便利に使えそうです。

 ひらふも新緑の季節を迎え、そろそろサマーシーズンの始まりです。例年より早い時期から予約も入っており、本当にありがたい限りです。今年もお客様に楽しんでいただけるよう頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。