ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンターシーズン終了
 今年のスキーシーズンも無事に終了することが出来ました。
 今シーズンもたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。ここ数年は外人さんの予約で早めに満室になることが多く、日本人のお客様をお断りしなければならない日もありました。特に年末年始と連休の予約は早めの方がいいようです。
 今冬の予約はほぼ全て、相部屋形式でお受けいたしました。やはりこのやり方がうちには一番合っています。客層もよく、理想の形式だと思います。来年からも冬はこの方法でいこうと考えています。

 2月中旬、寝起きに階段で足を滑らせ、お尻を強打してしまい、完治に3週間を要しました。骨に異常がなかったのが幸いでした。2度と同じことが起きないよう、全ての客室も含め、会談には滑り止めを設置しました。

 先日、冬の慰労旅行として、家族で「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」へ行ってきました。阿寒の高級リゾートで有名な鶴賀ですが、さすがに施設・料理ともに素晴らしかったです。料金から考えても同じものを提供するのは無理ですが、おもてなしの勉強になりました。うちはうちの良さを出していけるようこれからも頑張ります。

 これからのオフシーズンを利用して、自宅の改装を計画中です。居住して9年がたち、窓とストーブなど断熱を中心に修繕が必要になってきました。より使い勝手のいいようにリフォームしてみます。
 宿の方は、経年劣化が進んだ丸太風呂を改修予定です。昨年、木製浴槽をいただく機会があり、それを利用します。

 さて夏シーズンから変更点がいくつかあります。
夕食の提供期間は、4/29・30、5/3・4、7/16~9/24の毎日は昨年とほぼ変わりませんが、昨年は提供がなかった5/1・2、5/5~7/15、9/25~10/15も2名以上から受付いたします。
 ただ、夕食選択メニューがなくなります。早朝出発用おにぎりが1日6名限定になります。羊蹄山真狩登山口への送りがなくなります。
 これまで夏中心で働いてきましたが、ここ数年冬も夏以上に忙しくなってきました。そこで1年通して無理なく働けるように、夏の負担を減らす方向で考えました。
 少し不便になるかもしれませんが、御理解いただけますと幸いです。

 今年も皆様のお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。