ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の出来事
いつものように久しぶりの更新です。ここ数年、夏の観光シーズンと冬のスキーシーズンがとても忙しく、ゆっくり時間の取れる春と秋の2回更新が定着しています。

今冬もたくさんのお客様にお泊りいただきましたが、1月初め、掃除中に転倒し、左ひざの皿を骨折して入院し、家族に迷惑と心配をかけてしまいました。事故日の6日は、家族が大阪への帰省から戻る日で誰もおらず、何とか自力で病院まで行きました。先生からは即、手術・入院と言われたのですが、夕方にはお客様がスキー場で送迎を待っているので、プレートで膝を固定してもらい、無理を言って帰宅させてもらいました。
その後は、何とか入院日をできるだけ少なく出来ないか考えたり、入院中の掃除と送迎のヘルパーさんを探したり、一時はどうなることかと思いましたが、それでも何とか書き入れ時を乗り切れてホッとしています。
手術後は全く曲げることができなかった足ですが、2・3月の2か月間でリハビリが終わり、まだ少し痛みはあるものの、現在はほぼ元通り曲がるようになりました。

4月初め、家族で道東の阿寒鶴賀リゾート、屈斜路湖の三香温泉、養老牛の湯宿だいいちへ旅行に行って、冬の疲れを癒してきました。どこもホントにいい宿で勉強するさせてもらうことが多かったです。やっぱりゆとりや、懐の大きさが感じられる宿っていいですね。早速感化されて、いいものをいくつか取り入れ、そしてまた1つ、楽しい建物の増築を計画中です。秋に基礎を作って、来年の春に完成予定です。お楽しみに。

蝦夷山桜
GWが終わると、ホームの向こうの蝦夷山桜がきれいに咲きます。

ひらふはもうすぐ夏の過ごしやすい季節がやってきます。今年は甥っ子がヘルパーとして来てくれることになりました。これでいつでも骨折できます。(^^;)
今夏もたくさんのお客様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。