FC2ブログ
ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏の出来事と改装予定
 いつも通り、御無沙汰しておりました。
 こちら比羅夫は、冬のシーズン初めから大雪です。先日の50cmに続き、今日も同じくらい積もりそうです。ここ2年は雪の少ないシーズンでしたので、今年はお客様に喜んでもらえるくらいたくさん降ってくれることを期待しています。実は昨年から、宿の除雪のヘルプを近所の重機をお持ちの方にお願いしたので、ちょっと余裕なんです。

 夏のシーズンは、今年もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。ヘルパーの甥っ子と一緒に無事乗り切ることが出来ました。甥っ子は英語の勉強も兼ねて来ていますので、冬もまたヘルパーとしてやってきます。外人さんたちと楽しく過ごせることを楽しみにしているようです。引き続きよろしくお願いいたします。

 10月終わりに、小4の娘のリクエストで東京ディズニーランドとシーで3泊してきました。3年前にも行きましたが、今回は前回の反省を踏まえて、羽田発着だったのでずいぶん楽でした。
 それにしても、いつ行っても心の底から楽しめる場所ですね。スタッフは、まさにプロの集まりです。ここのショーを見ていて思うのは、どんな経緯でこの舞台に立っているんだろうなということ。ブロードウェイのような大きな夢が破れてここにいる人もいるだろうし、この舞台に立つことを夢見て頑張って、ようやくたどり着いた人もいるでしょう。そんないろんな人のエネルギーが自然に伝わってくるところが、僕がここを好きな理由の一つです。

 1月に骨折した膝は、4月以降、骨を固定していたワイヤーの影響でずっと痛みが引かなかったのですが、先日再手術でワイヤーを取り出し、ようやくほぼ普通に動けるようになってきました。今は筋力の落ちてしまった左足を鍛えてます。

 さて、少し先のことになりますが、来春に丸太風呂が、夏季限定の露天風呂として復活することになりそうです。
 当初の計画では、ログハウスあるとの隣に小さなキットログを建てて、マッサージ機を備えたリラックスルームと脱衣所を作る予定でしたが、内風呂が駅舎にあるため、露天へは移動が面倒なことに気付きました。
 そこで、駅舎の脱衣所の壁に扉を付けて、外のスペースを整地して、露天風呂を増設するのがベストだと考えました。ちょうど花壇にある大木が雨除けにもなり、いい雰囲気が出せそうです。
 そして先日苫小牧の輸入業者さんに連絡して、直径1mの原木を見に行ってきました。10年前に購入した業者さんはすでに無くなっていたのですが、何件か電話して、まだ輸入しているところを紹介してもらえました。
 雪が解けたら、丸太を運んでもらい、作業に入ります。完成は6月頃の予定です。お楽しみに。
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。