ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

冬の訪れ
 こちら比羅夫は例年より雪が少なく、積もったり解けたりを繰り返しています。21日にオープン出来たスキー場も、現在運休になっています。
 猫に指をかまれた影響で遅れていた薪割りですが、何とか雪の振る前にを終えることが出来ました。傷は治り痛みはなくなりましたが、まだ真っ直ぐにならない状態です。
 先週の3連休に予定していた家族旅行は、インフルエンザによる小学校閉鎖の影響で、学芸会が22日(日)に延期になり、中止せざるを得なくなりました。ただみんな楽しみにしていたので、今週末に旭山動物園きっぷを利用して、旭岳温泉の湧駒荘(ゆこまんそう)へ行くことにしました。5種類の源泉を持つ料理自慢の宿なのでとても楽しみにしています。ついでに冬の動物園にも行ってきます。
 23日(月祝)、オリジナル塗装のリバイバル特急キハ183系が比羅夫駅で停車しました。自宅で見ていると減速して入ってきたので、急いで子供を連れてホームに見に行きました。ここに特急が停車するのは昭和50年代以来でしょうか?写真は常連Tさんに撮っていただきました。貴重な1枚です。
20091125161940dbb.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ぜひ見てみたいコラボです
183系が比羅夫駅に止まったのですか? タイムスリップしたようですね。ぜひ見てみたい様子です。国鉄色の国鉄マークの入った旧特急車両。雪景色の比羅夫駅にあいますね。ぜひまた泊まりに行きたいものです。
【2009/11/25 22:42】 URL | 木村 #cks3dOnk [ 編集]

Re: ぜひ見てみたいコラボです
コメントありがとうございました。まさに昭和50年といった雰囲気でした。
機会がありましたらまたぜひお越し下さいませ。お待ちしております。
【2009/11/26 14:03】 URL | 駅の宿ひらふ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirafu.blog94.fc2.com/tb.php/38-2fb4e02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


