ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉がきれいです
 こちら比羅夫は、まもなく冬の訪れを迎えるところです。
 今夏は震災の影響を懸念しておりましたが、昨年を上回るほどのお客様にお越しいただきました。
電力需給の逼迫により、避暑を求めて北海道へいらした方が多かったようです。今夏もたくさんのお客様に御利用いただきありがとうございました。

 さて、待合室に住んでいる猫のしま太郎を慕って、最近メス猫が駅の周りをうろつき始めました。最初はまた彼女でも出来たかなと思っていたのですが、体の模様といい、誰にでも近づいて来る人馴れした性格といい、しまに良く似ているのでひょっとすると子供かもしれません。ただ、ある方面から待合室で飼うことにお咎めをいただくことがあるので、しま以外は面倒を見ることが出来ないので餌はやっていませんが、駅への来訪客に近寄ってお恵みをいただいたりしているようです。
メス猫

 10月4日、孫たちをとっても可愛がってくれた大阪の義母が亡くなりました。どうしてもお別れを言いたくて帰郷することになり、6・7日に予約のあった4名のお客様をお断りすることになりましたこと大変申し訳ありませんでした。突然の御電話にも関わらず、お気持ちを御理解いただき、御承諾いただいた4名様にはこの場を借りて心より感謝申し上げます。

 長年親しんでいただいた丸太風呂の石炭ボイラーですが、現在残っている一袋を最後に石油ボイラーに変更することにいたしました。雰囲気を重視する常連さん達から惜しむ声をいただいたのですが、いろんな状況下で風呂を利用していただくことを考えると、石炭は温度管理が非常に難しく、快適に入っていただくにはお客様自身で沸かすことが出来るのが一番bettterだという結論に至りました。時代の変化により宿の施設も変わって行かざるをえませんが、お客様にとって何が一番いいのかをこれからも考えて続けて行こうと思います。

 長男の祐作ですが、秋の新人チームでのレギュラー入りは、ライバルの4年生の成長に負けてしまい、叶いませんでした。私が仕事で練習になかなか付き合ってやれなかったし、やはり小学生の1年間の差は大きかったです。まあ春先にはとてもレギュラーを争える実力などなかったので、良く頑張ったほうでしょう。来年は次男の俊介も野球部の仲間入りです。試合出場目指して、冬は基礎体力作りです。
 そして、野球好きの常連さんにお声をかけていただき、31日のクライマックスシリーズ第3戦のチケットをゲットしていただきました。ただし、1勝1敗の場合のみ行われる試合ですので、見られるかどうかわかりませんが、初めての札幌ドーム。長男にとっては初めてのプロ野球観戦。初戦ダルでしっかり取って、2戦目の勝は申し訳ないけど打たれてね。(^_^;)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirafu.blog94.fc2.com/tb.php/55-f247bee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。