ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

近況報告
 こちら比羅夫は、大雪です。降り始めが遅かったので、今年は楽かなと思いきや、ここ2週間で1m積もりました。しかも極端に寒く、先日早くもマイナス20度を記録しました。町中は積もった雪を行き捨て場へ運ぶため、除雪車とダンプが走り回ってます。ゲレンデコンディションは最高でしょう。

 さて、前回の子猫騒動ですが、札幌の方が飼い主を探してみると申し出てくださいました。その方からその後の状況を連絡いただくということにしていたのですが、実はまだ連絡がありません。時々餌をやりに着ていただいている方なので、お任せしておけば大丈夫だと安心はしているのですが、やはり連絡先だけはお聞きしておくべきでした。現在まだ、お礼も言えず仕舞いです。
 また、先日ポストに封筒が入っており、「しまちゃんの避妊費用、里親探し費用等に」と書いて現金が同封されていました。お気持ちは大変ありがたいのですが、現金はやはり御遠慮させていただきたく、次回お越しの際は自宅までお声をおかけいただければと思います。
 なお予定通り、しま太郎は虚勢手術を受けましたが、元気にしております。

 10月22・23日(土・日)旭山動物園号に乗って、家族旅行へ行ってきました。3年ぶりでしたが、園内はさらに整備され、当時ほど混み合うこともなくなり、ずいぶん周りやすくなっていました。行動展示はさすがで、丸一日いても飽きませんでした。
 旭川で1泊し、常連K氏お勧めのラーメン蜂屋へ。かなり癖のある味で、何度か食べると病み付きになるかもしれません。御紹介いただきありがとうございました。

 悔しいことに、31日のクライマックスシリーズ第3戦はなくなってしまいました。札幌ドーム初観戦は来年春まで持越しです。
 先月から少し自分の時間が取れるようになったので、読みたかった野球関連の本をまとめ買いし、コーチの勉強をしています。

 今月中旬の1週間、小学校で流行の胃腸炎にやられてしまい、脱水症状で点滴2時間を2日されてしまいました。この連休から年末年始のお客様が続きます。気を引き締めて楽しみたいと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirafu.blog94.fc2.com/tb.php/57-3d646e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


