ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

盛況御礼
 こちら比羅夫は、お盆も終わりお客様の数も落ち着いてきたのですが、残暑が厳しくなっています。
 この夏もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
 特にお子様連れのお客様には、うちの子供達と一緒に遊んでいただいたりして、日替わりの友達が出来て大変楽しい夏休みを過ごさせていただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

 今夏から新しく始めたことがあります。次男の俊介が尻別川で釣りをしている人を見つけ、やってみたいと言い出しました。
 生き物には興味津々の息子のために、ずいぶん前にお客様からいただいた釣竿を倉庫から探し出し、庭を掘り返して見つけたミミズを餌に、魚の居そうな渓流へ糸を垂らすと、いきなり10cmほどのヤマメがかかりました。
 これには家族みんなビックリ。ビギナーズラックだったと思いますが、その後も2回に1回はゲット出来ていますので、やはり環境がいいのでしょう。寒くなるまで、もうしばらく楽しめそうです。

 久々にお勧めの場所があったので御紹介します。
 先日19日(日)は、7月末以来、約一ヶ月ぶりのお客様が無い日でしたので、小樽へ家族でお出かけしました。帰りに余市へ寄って、余市川温泉に入ってきたのですが、2階の食堂は安くて味も十分満足出来ます。
 定食600円、ラーメン500円、カキ氷200円など。海鮮丼もあり、うにイカ丼・いくらイカ丼980円は柿崎より安いかもしれません。
 風呂も銭湯料金の420円(小学生140円、幼児70円)で、シャンプー・ボディーソープも完備されるようになりました。
 なにより店の人がみんな親切に応対してくれるところが、一番のお勧めかも知れません。そんな心落ち着く雰囲気が建物全体を覆っています。
 余市駅から徒歩10分くらいですので、ぜひ一度お立ち寄りください。

 9月17日(月)は宿をお休みいたします。今度は次男の俊介がプロ野球観戦したいというので、札幌ドームへオリックス戦を見に行ってきます。

 今月6日から31日まで特急ヌプリ号が走っています。この車両は修学旅行生を乗せた臨時列車として6月頃よく通るので珍しくもないのですが、マークがなかなかかわいく、旧型車両とマッチし、ほんわかしていい感じです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんは
毎度おなじみ、ロッテ他野球ファンです。

特急「ヌプリ」いいですね。乗りたかったのですが、今回は機会に恵まれず『山』という意味だそうですね。


懐かしの急行「ニセコ」・特急「北海」を思い出しますね。

山線を優等列車が走るのはいつ以来ですかね。


札幌でのクライマックスシリーズの折りはおじゃましようかと思いますので、よろしくお願いします。
【2012/09/12 00:56】 URL | どM #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirafu.blog94.fc2.com/tb.php/62-b8b08132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


