ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ログハウス建築状況
 久しぶりの更新となりました。
 ここ1ヶ月はログ積みにかかりきっておりました。お蔭様で壁部分を全て積み上げることが出来ました。
logkentiku2 logkentiku1
 今年は雪解けが遅く、基礎工事がなかなか始められませんでした。そこでその間に薪割りを終えてしまい、5月末からようやく基礎工事が始まり、6月中旬に完成しました。
 その後、ログを搬入し、積み始めたのが25日頃でしたから、約3週間で積み上げられました。暑かったのですが、天候に恵まれ、予想以上のハイペースに驚いています。当初はかなりきつかったのですが、8時から19時まで働けるほど体力もついてきました。
 今週1階の床張りが終わったので、これから2階の床張りをして、足場を作ってから棟上にかかります。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

18日はお世話になりました。

駅、宿、人、共に本当に素晴らしかったです。

ホームからの風景や美酒、最高の一日でした。

また、冬に来ます。ご安全に!

【2013/07/23 07:06】 URL | 大森 #co9xvPLk [ 編集]

ありがとうございました
先日は御宿泊いただきありがとうございました。
たいしたおもてなしも出来ませんでしたが、楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
これからもたくさんの旅人に喜んでもらえる、いつまでも変わらぬ宿でありたいと思っております。
機会がありましたらまたぜひお越し下さいませ。
お待ちしております。
【2013/07/23 21:59】 URL | 駅の宿ひらふ #- [ 編集]

(^◇^)┛
今、出先で携帯電話からアクセスしてブログ拝読させて頂きました。

足場はもう出来てらっしゃるのでしょうね。

くれぐれも落ちてお怪我なさらないように気をつけて作業なさってくださいませ。

この暑さでは南谷さんもまいってらっしゃるでしょうが、しま太郎君も日陰でグッタリしてるのではないでしょうか!?(笑)
【2013/08/19 22:25】 URL | しましま大将 #Z1y4p4z. [ 編集]

Re: (^◇^)┛
コメントいただきありがとうございました。

> 足場はもう出来てらっしゃるのでしょうね。

現在、棟木を上げ終え、屋根の垂木を掛けているところです。
近々またブログを更新いたします。

> くれぐれも落ちてお怪我なさらないように気をつけて作業なさってくださいませ。

安全第一で作業しておりますが、丸太が足に当たったり、かけやで指をたたいたり、多少痛い思いもしております。

> この暑さでは南谷さんもまいってらっしゃるでしょうが、しま太郎君も日陰でグッタリしてるのではないでしょうか!?(笑)

しまはわかりませんが、私にとっては北海道の暑さは知れてますし、体がログハウス作業仕様に変わっているので、毎日元気いっぱいです。
では、またお暇な時にでもお立ち寄りください。
時間がなく、あまり更新できませんが。^_^;
【2013/08/20 22:50】 URL | 駅の宿ひらふ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirafu.blog94.fc2.com/tb.php/68-fd99033c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。