FC2ブログ
ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しま太郎の様子
 たそがれ営業マンさんから猫のしま太郎の近況報告リクエストがありましたのでお知らせいたします。
sima1310.jpg
 実はここ数ヶ月、以前ほどの食欲がないのを心配していました。そして10月中旬、しまの元気が日に日になくなり、ついに何も食べられなくなりました。翌朝には全く動かなくなったので、病院に連れて行くと、何らかの病気で脱水症状になっているとのことで、点滴と抗生物質を注射してもらいました。流動食をもらったので口に流し込んだのですがほとんど食べず、そろそろお別れが近づいてるのかなとほぼあきらめかけていました。ところが2日ほどすると缶詰1缶程度は食べる元気が戻ってきました。
 それから2週間経ちましたが、やはり以前ほどの元気はなく、じっとしていることが多いです。人が近づいてもほとんど動かないしまはやはりちょっと寂しいですね。

 ログハウスは外観がほぼ完成しました。
log1310-2.jpg log1310-1.jpg
 妻壁を塗装すれば、足場を解体できます。入り口の扉を取り付ければ、いよいよ内装作業です。結構広く、これから除雪作業もしなければなりませんので、完成までまだ数ヶ月かかりそうです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
しま君へ
しま君、死んだら駄目だ!!まだまだ早い!!推定2001年生まれ。まだ12年しか経ってないじゃん!

北キツネ追いかけてたり、メス猫とラブラブでいつも遠くまで出掛けて行って朝帰りしてたしま君。プラットホームギリギリの所で寝そべって列車に警笛を鳴らされてビックリして奥へ引っ込んだしま君。新しい人好きのしま君。初めてネコ缶をお土産に持っていったら一気に3缶ペロリと平らげたしま君。いつも面白いポーズで俺を笑わしてくれたしま君。2009年10月8日。俺の親父が他界した日。そのすぐ後に宿泊した時そっと俺の膝の上に上がってじ~っと俺の顔を見て励ましてくれたしま君。君との思い出は尽きない。

そんなしま君がいなくなるなんて考えられない!しま君、君はたった12年で死んじまうニャンコじゃない!!後10年は生きろ!!君は俺の舎弟でもあり親友だ。これは兄貴分の俺の命令でもあり願いだ!!そして全てのしま太郎君ファンの願いだ!!

しま太郎君、まだまだ君との思い出を作りたい。君は奇跡のニャンコだ!!みんなが君に気を送っているから頑張れしま太郎君!!o(`-´)o
【2013/10/30 06:06】 URL | しましま大将 #c6OJxKIM [ 編集]

しま太郎頑張れ!
先月、約3ヶ月ぶりにしまちゃんに会い
に行きましたがすごく痩せていたのでとても気になっていました。
そして、オーナーさんのブログでしまちゃんの近況を知り、驚きと心配で毎日涙がとまりません。
現在のしまちゃんの様子は、いかがですか
?何か治療はされているのでしょうか?
だんだん寒さも厳しくなってきているので
、とても心配です。

しまちゃんに出会って1年半ですが、毎月会いに行くのが楽しみです。
いつも幸せな時間を過ごさせてくれるしまちゃんが大好きです!これからも、まだまだしまちゃんには元気でいてもらわないと困るので、しまちゃんの為にできる事があれば何かさせていただきたいです。

【2013/11/02 14:33】 URL | まっつ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirafu.blog94.fc2.com/tb.php/70-e26d921b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。