ひらふの駅から
プロフィール

駅の宿ひらふ

Author:駅の宿ひらふ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

冬の出来事
いつものように久しぶりの更新です。ここ数年、夏の観光シーズンと冬のスキーシーズンがとても忙しく、ゆっくり時間の取れる春と秋の2回更新が定着しています。

今冬もたくさんのお客様にお泊りいただきましたが、1月初め、掃除中に転倒し、左ひざの皿を骨折して入院し、家族に迷惑と心配をかけてしまいました。事故日の6日は、家族が大阪への帰省から戻る日で誰もおらず、何とか自力で病院まで行きました。先生からは即、手術・入院と言われたのですが、夕方にはお客様がスキー場で送迎を待っているので、プレートで膝を固定してもらい、無理を言って帰宅させてもらいました。
その後は、何とか入院日をできるだけ少なく出来ないか考えたり、入院中の掃除と送迎のヘルパーさんを探したり、一時はどうなることかと思いましたが、それでも何とか書き入れ時を乗り切れてホッとしています。
手術後は全く曲げることができなかった足ですが、2・3月の2か月間でリハビリが終わり、まだ少し痛みはあるものの、現在はほぼ元通り曲がるようになりました。

4月初め、家族で道東の阿寒鶴賀リゾート、屈斜路湖の三香温泉、養老牛の湯宿だいいちへ旅行に行って、冬の疲れを癒してきました。どこもホントにいい宿で勉強するさせてもらうことが多かったです。やっぱりゆとりや、懐の大きさが感じられる宿っていいですね。早速感化されて、いいものをいくつか取り入れ、そしてまた1つ、楽しい建物の増築を計画中です。秋に基礎を作って、来年の春に完成予定です。お楽しみに。

蝦夷山桜
GWが終わると、ホームの向こうの蝦夷山桜がきれいに咲きます。

ひらふはもうすぐ夏の過ごしやすい季節がやってきます。今年は甥っ子がヘルパーとして来てくれることになりました。これでいつでも骨折できます。(^^;)
今夏もたくさんのお客様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 あらあら新年早々から大変でしたね。

 ホームの先のエゾヤマザクラ、きれいですね。こういう時期に訪れたいものです。

 新しい建物を作られる時もけがをなさらず気を付けて作業してくださいね。いずれまたお世話になりに行きます。
【2017/05/18 12:23】 URL | 三重の木村 #cks3dOnk [ 編集]

御返信
いつも早々にコメントいただきありがとうございます。
桜の時期は日中の花見がいいですね。夜のバーベキューはまだちょっと寒いです。
新施設は、今どういう段取りで作業するか計画中で、これもまた楽しみの一つです。
その前に、ログコテージ・すーるに水道を引いて、簡易水洗化も計画中です。
もういい歳なので、慌てず無理せずを心掛けます。
ではでは。
【2017/05/18 23:23】 URL | 駅の宿ひらふ #- [ 編集]

みなさんお元気ですか
膝を骨折されたんですね。治って良かった。お子さんは大きくなられたことと思います。猫は、げんきなのでしょうか。
【2017/07/01 19:47】 URL | 札幌のおばちゃん #- [ 編集]

Re: みなさんお元気ですか
お久しぶりです。膝はもう大丈夫です。子供は中学生になりました。猫は3年ほど前に亡くなりました。ではまた。
【2017/07/01 22:26】 URL | 駅の宿ひらふ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirafu.blog94.fc2.com/tb.php/83-91f2dea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


